“てらぽん”の西洋哲学と日常を重ねてみる探究日記

西洋哲学の視座から日常を眺めると何が見えてくるか?を探究した記録です。

日本の未来のために哲学する

てらぽんと申します。

はじめて記事を書きます。

 

日本の未来のため、西洋哲学を学び、実践していこうと考え、学びを綴ったり、現実で起きていることを西洋哲学的観点から眺めたいと思います。

 

西洋哲学は、現実世界を照らす光。

 

直接的に表現することはありませんが、現実に起きていることに哲学の光を当ててみると、影絵のように背景が浮かび上がってきます。

 

自分の理解を深め、そして、誰かの気づきに繋がればと思い、記事を綴っていきます。

 

ちなみに、私が哲学の学びを深めたのはこちらのコミュニティです。

●●スキルのように、一朝一夕に身につくものではありませんが、それでも日々、意識して哲学の観点に立っていると、次第に世界の見え方が変わってくるのを実感します。

 

興味あれば、近日行われる紹介セミナーに参加してされてみてください。

(残りはオンラインのみですね)

 

なぜ、世界の見え方が変わるのか、影響力が高まるのか?

をしっかりと学んでいくことができます。

紹介欄に「てらぽん」と書いていただけるとスムーズに受付されます。

 

seiyou-tetsugaku.com